WebCraft AI(ウェブクラフトAI)ブログ

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誌上公開研修・はじめての新規営業電話術

電話により営業コールでは、 必ず認識の違いが発生します。 初めての電話にてお話ししている訳ですから、当たり前です、 先方はどんな内容かは全くわかりません。 少しづつどんな会社で今回のお電話の目的と進んで行く事になります。 目的の部分がお客様に少しでも興味、役

急がば回れとよく言われますが、営業コールでも、 そんな経験をしたことがあります。 ある会社A社に弊社○○のデモをしたいと考え、A社に連絡をして、 担当の方宛に繋いでもらいました。 何の件ですか?とても忙しそうな雰囲気が伝わってきました。 手短に、○○に関してお

本日はテクニックと言うより 心の持ち方です。 営業の電話は、あたりまえですがニーズがなければ 断られます。 そこには断わるパターンがいくつかあります。 もっとも多い基本パターンとして、セールスは結構です。 これは、何でも断わるようにいわれている場合は、 内容に

電話営業のにてまず連絡を入れるのは窓口です。 大手の場合は受付、中小企業であれば総務もしくは、 たまたま電話をとられた方など様々です。 こちらの商材にも寄りますが、お話を聞いてもらいたい 部門の担当者が必ずいらっしゃいますが、 繋いでもらわなければ何も進みま

営業マンの業務上にて重要な要素にヒアリング・インタビューがあります。もちろん営業の業務一連の流れの中での一コマですが、非常に重要です。今回のテーマは、会話を広げるです。会話を広げるには質問が不可欠です。以下が状況に応じた、質問パターン例です。クローズド→

営業とは、NOをいかに沢山もらうことでもあると昔、 上司に良く言われたことがありました。 営業はとかく、しつこい、強引とイメージの悪いものです。 中でも電話での営業は一色単に見られがちで、電話での提案 イコール、営業電話とひとくくりにされてしまいます。 営業電

新規で自社製品サービスを電話で伝えるのは 難しくありませんか? 新規営業先の担当の方に、電話だけで会社案内、 サービス内容を伝えようとするのは難しいものです。 初めての電話でじっくりなど聞いてもらえません。 忘れてはならないのは、担当の方は 「こちらのサービ

相手に対する第一印象を決定付ける要素(メラビアンの法則)は、 目から入る要素(身だしなみ、表情、動作)が55% 耳から入る要素(声の調子や話し方)が38% 話の内容が7% だそうです。 電話の場合は、どうなのでしょうか? 電話では目から入る要素は、もちろん受け手の

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顧客に、嫌がられると思い電話しずらいと思った。 事はないでしょうか。 直接、新規営業電話術ということではありませんが、 顧客に新しい提案などをしやすくする方法があります。 こんな例がありました 先日、あるパソコン量販店からの電話がかかってきました。 確か先日

よく、営業の電話がかかって気になる事があります。 それはバック騒音というものです。 受け手としては、電話からのいろいろな 音や声が聞こうとしなくても、聞こえてきます。 まず、この段階でセールス? と感じます。 お分かりだと思いますが、バックの電話している声で

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