インターウェーブジャパン業務ブログ

ウェブプロデュース、営業支援の業務情報を掲載してます。

営業モバイル術情報

モバイルからプリント術!!4

pivi
富士写真フイルムのケータイプリンタを、サンプル画像等を打ち合せの時に、見せる場合に利用してます。
携帯でも充分と思われますが、何枚か連続で出して配る場合等は、プリントしちゃいます。

もちろん、書き込みも出来るので、覚え書きはメモしておきます。
あると便利ですが、フイルムが結構する(一枚約50円位)ので、そんなに数は出せませんが!

piviサイト

インタビューの記録は、デジタル化5

pen文具メーカーのぺんてるから発売されている「airpen」、紙に書いた文字やイラストをそのままデジタル複写するペンが使い心地がいいですね。
普通のボールペンとなんら変わりません。お客様との打ち合せにて走り書きやメモを普通のノートに書き込みます。
打ち合せ後は、パソコンと繋ぎデジタル化して保存します。
メモには結構重要な情報も書き込まれてるので、紙はそのままシュレッターで消去します。
こうすれば、情報漏洩も防げますし大変重宝しているモバイル機器です。
ぺんてるエアペンサイト

モバイルツールの実践的な活用法(モバイルカバン15キロへの道)

営業していると機動力が重要なんです。その機動力を確保するために重要な武器になってくるのがモバイルツールです。このモバイルツールをいかに活用するかで、仕事の質さえも左右する事もあります。では、そのモバイルツールをどのように使っているか、私の利用方法と、モバイルツールの実践的な活用法をまとめてみました。

私のモバイル歴

 モバイル歴はカシオの電子漢字手帳に始まり、もう15年近くになります。ZAURUSは横型ディスプレイになってからの転向で、今使っているZAURUSは4台目です。ノートパソコンは、Macintosh、Windowsを両方使用、持ち歩くのは軽いWinノートです。 プレゼンテーション時はMacintoshに変更。 プライベートのサーバを立てて重いファイルはモバイルにて取り出します。

メール環境はMacintoshにてウイルスの対策をしています。今迄ウイルスの被害にあった事は一度もなし。

ザウルス

スケジュール管理が中心です。今までのスケジュールのデータだけで約8,000件あります。
これが使用の70%を占めます。他に電子メールが5%、アドレス帳としての利用が20%というところですね。こうした日常業務の他に、お客様のWebのデータを取り込んで取引先との打ち合わせに使うこともあります。今後データも大きくなったので新しいザウルスにしたいなー。
目下検討中!!

グーグル、「Google 携帯サイト検索」サービス開始 [携帯・ワイヤレス]

■Japan.internet.com■様へご確認の上掲載しています。
グーグル、「Google 携帯サイト検索」サービス開始 [携帯・ワイヤレス]

Google 携帯サイト検索は、携帯電話のブラウザで閲覧できるように設計されている
サイトを検索対象としている。

日本 IBM とライブドア、公衆無線 LAN 接続サービスで協業

日本 IBM とライブドア、公衆無線 LAN 接続サービスで協業 [ワイヤレス]
■Japan.internet.com■
ご確認の上掲載しています。
月別
コメントありがとうございます
  • ライブドアブログ