インターウェーブジャパン業務ブログ

ウェブプロデュース、営業支援の業務情報を掲載してます。

IT関連ニュース

女性必見!!Halekaui(ハレカウイ)銀座にオープンされました。5

PR
南国リゾートのラグジュアリーなスパをイメージした、
トータルビューティの館
Halekaui(ハレカウイ)!!
4/12銀座にオープンされました。

ホームページも新規オープン

コンセプトは「健」「美」「華」。
宜しければホームページにて
Halekauiを感じてください。

どうぞよろしくお願い致します。

スティーブ・ジョブズ氏のご逝去に際し

私が初めてパソコンにふれたのが
apple computerでした。
楽しさ、便利さとともに
ビジネスでも頼れる
パートナーとなってくれたapple
を生み出してくれた、スティーブ・ジョブズ氏
のご逝去に際し、多くの偉業に敬意を表します
とともに、ご冥福をお祈りいたします。

特定電子メール送信適正化法、本日改正案が参議院で可決成立。

特定電子メール送信適正化法、本日改正案が参議院で可決成立したとニュースで流れてました。


受信者の同意があらかじめ必要な「オプトイン方式」の導入
罰金の大幅増
海外発の迷惑メールなども規制の対象

にするなど、具体的な内容ですね。

特に海外から私も一日何百通も来るのでなんとかして欲しいト思ってましたので、これで施行まで半年位は駆け込み増が増える?
とのニュースもありちょっと心配です。

ヨドびTVのプレスリリースを転載5

046e3cd1.jpg




ヨドバシカメラとバンテン、新規広告メディア「ヨドびTV」を開始
〜待望の店舗内広告メディアを「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」で
スタート〜

東京 2008年05月14日

株 式会社ヨドバシカメラ
(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤沢 昭和)と株式会社バンテン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:バンワウ ニール)は、5月7日よりヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba(所在地:東京都千代田区)」で店舗内広告メディア「ヨドびTV(ヨドビティー ビー)」を開始します。

「ヨドびTV」コンテンツ配信システムは、バンテンが開発したプラットフォーム「エンゲージメディア」で、遠 隔地から広告コンテンツを放映場所や時間を指定してディスプレイへ配信する仕組みです。

「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(所在地:東京都千代田区)」は平成17年9月にオープンしたヨドバシカメラ最大規模、国内最大級の売り場面積を誇る店舗で、今 日現在、同店舗における来店者数は1日およそ10万人に達しています。

今後はそのような好条件下、商品の近くでPRができ、来店客を直接売り場へ誘導でき るため、高い広告効果が期待できます。

「ヨドびTV」では、下記内容で広告主募集を行います。

続きを読む

厳しくなりますね。迷惑メールに罰金3,000万円?

厳しくなりますね。迷惑メールに罰金3,000万円

読売新聞の記事参考

11日の読売新聞で、総務省による迷惑メールへの規制を強化する特定電子メール送信適正化法改正案の全容が明らかになっていました。

要点

1)受信者の同意なしに広告・宣伝のメールを送付した業者に対し、罰金上限を現行の100万円から30倍の3,000万円に引き上げ

2)総務省は2月中にも今国会に提出し、2008年中の施行を目指す

3)メールアドレスを通知されている場合や取引関係にある場合などを除き、受信者から同意を得ていない広告・宣伝メールの送信を禁止

4)いったん受信の同意を得ても、途中でメール解除を申し出た場合、それ以後の送信は禁止

5)送信者の氏名・名称、連絡先メールアドレスをメールに明示するよう義務付け

6)送り先からどういう形で同意を得たかの記録を保存必要

7)海外発の迷惑メールも、国内発のメールと同様に規制対象

8)最高3,000万円の罰金は、アドレスなどを偽装してメールを送った場合、同意を得ない送信などで総務省から改善命令を出されても従わなかった場合になる

より慎重な対応が必要となりそうです。
サイト運営には、、集客が必須ですが募集や集客時のマーケティングを考え直す機会かもしれませんね。

トラパレショップ最新防災/防犯グッズ7点を追加

パートナーのトラパレショップさんにて最新防災/防犯グッズ7点を追加しました。
・緊急避難18点セット
・防滴トーチダイナモラジオ
・寝袋兼用リュック
・貼ってはがせる転倒防止シート
・ウィンドウ ・ガードマン 2個セット
・防犯ブザー DINO-EGG
・ヘルメット RSA-21

どうぞよろしくお願い致します。

ご報告/情報セキュリティと個人情報保護法講習

本日弊社主催にて、情報セキュリティと個人情報保護法講習の講習を某企業様にて行いました。
10名以上の参加者に関心の高さが伺われました。
営業スタッフの方も基礎編なので、分かりやすく、大枠がつかめたと関心を持ってもらいました。
こう言った事が重要なんですね。

講師は、クマヒラセキュリティ財団刊「情報セキュリティマネジメントガイドブック」も執筆されてます。吉村先生です。

開催要領:平成17年4月の個人情報保護法完全施行にともない、個人情報はもとより、情報セキュリティ全般に対する社会の関心が高まっています。また、近年に頻発している事件・事故への対応をめぐって、組織のリスク対策の必要が益々重視されています。
この講習は、情報セキュリティと個人情報保護法について分かりやすく説明し、皆様の会社の情報セキュリティ対策に役立てていただくものです。
講習の日時:貴社ご指定通り(1.5時間程度)
講習参加料:別途ご相談
講習の内容:情報セキュリティ事件・事故の事例に学ぶ
        情報セキュリティと個人情報保護法
        情報セキュリティ対策概論
        リスク対策としての情報セキュリティマネジメントシステム
講習の場所:貴社に訪問致します。

ご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

サイボウズ、コールバック電話サービスでサポート内容を拡充 [Webビジネス]

サイボウズ、コールバック電話サービスでサポート内容を拡充 [Webビジネス]「サイボウズ Office 6」「サイボウズ AG」「サイボウズ ガルーン」などのサービスライセンスのサービス内容の拡充で、コールバック型の電話サポートを行う「テクニカルセンター」を開設する。
記事は■Japan.internet.com■様へご確認の上掲載しています。

サポートにも様々ありますが、お客様へのサービスとして、指定時間へのコールバックは工夫されたなと思いました。そういった意見多かったのかもしれませんね。
確かに、サポートへの電話はつながりにくく、イライラとさせられる事も多かったですが、自己都合で待てるこのサービスが有効となるかは興味がある所です。ただし有料ということですのでそこ迄してたびたび不明点が出るかと言う所も疑問は残りますが。

購入者は誰か? [Webビジネス]


購入者は誰か?[Webビジネス]検索連動型広告の最大の目的は「ユーザーがコンバージョンへ至ること」だろう。では、コンバージョンに達する可能性が高いユーザーとは、どのようなものだろうか?
記事は■Japan.internet.com■様へご確認の上掲載しています。


男女の購買行動が違うのはその通りと思いました。
私も、数名の女性社員にも聞いてみた所、自ら試してみる人、その人の口コミで動く人、動いている人に頼む人、がいると聞いた。
なるほど、そうすると自ら試してみる人にアプローチが結果早い。
情報を与える事も、自己満足になってくるので、目新しい情報だという事が重要な気がします。

この記事は男性へのアプローチについてでしたが、男女のターゲットへ向けたコピーが重要そうですね。広告も過渡期に入って早々クリックしなくなって来ると次の戦略、技術が求められているような気が致します。


salesforce.comが携帯電話上で稼動開始

営業マンの管理ツールとして非常によく出来ていました。
各社様々なツールを発表していますが、非常に興味ある分、使い方次第で、業績に関係して来る、営業分野ですから、慎重に見極めるべきなのでしょうとつくづく考えさせられます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 米国セールスフォース・ドットコムとKDDI株式会社様との協業により
      高機能・定額制・低コストのITサービスを実現
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月13日(月)、3G(第3世代)ケータイNo.1のKDDI株式会社様とオンデマンドCRM No.1
 の セールスフォース・ドットコムが法人向けに携帯電話を活用した業務アプリ
 ケーション『salesforce.com Mobile Edition for au』の提供において業務提携を
 行うことを発表いたしました。

【発表の背景】
 近年、欧米において法人向け携帯端末(BlackBerry)の利用者数が'03年53万人→
 '04年107万人→251万人と急激に伸びています。 本格的な法人向け業務
 アプリケーション、CRM/SFA(salesforce.com)が携帯端末で動いているということも、
 この普及の大きな要因です。両社は最先端の技術により『BlackBerryと同様の機能を
 携帯電話にて実現』するために提携しました。
【メディアの反響】
 ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)にも放映されました。他、27件の
 メディアに報道されました。

 ●「セールスフォース・ドットコムとKDDI、ウェブサービスと携帯電話の直接通信
 を可能にした “salesforce.com Mobile Edition for au”を発表?携帯電話の
 法人需要強化を目指す」 [ ASCII24 2005.06.13 ]
 http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/06/13/656381-000.html

 ●「セールスフォース・ドットコムとKDDIが業務提携、CRMのASPサービスを
 au携帯電話で提供し、中堅・中小市場を開拓へ 」[ 日経ソリューション
 ビジネス(IT Pro) 2005.06.13 ]
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/WAT/NEWS/20050613/162645/

 ●「KDDI、XML対応BREWアプリを開発--まずはセールスフォースと連携」
 [ CNET Japan 2005.06.13 ]
 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084400,00.htm

 ●「KDDIとセールスフォース、携帯電話の企業向けサービス提供で協業 」
 [ ITmedia 2005.06.13 ]
 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0506/13/news029.html

 ●「米salesforceとKDDI、ケータイ対応業務アプリケーション提供で提携」
 [ Enterprise Watch 2005.06.13 ]
 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/06/13/5480.html

ご案内メールより引用致しました。
月別
コメントありがとうございます
  • ライブドアブログ