インターウェーブジャパン業務ブログ

ウェブプロデュース、営業支援の業務情報を掲載してます。

新人営業マンの活動日誌by h

こんにちはhです。5

こんにちはhです。

だいぶ時間、空いてしまいました。
頭でっかちになっていた3月から、日々の鍛錬によって、ある案件の
コールでアポイントも確率20%超えを達成しました。


自分でもびっくりの結果に。
今後はそこ迄どうやっていったか、書いて行きたいと思います。

びっくりびっくり!!

継続は力なり!

こんにちは!hです!継続は力なり!を信条に相変わらずの拙い喋りで頑張ってます!

最近またまた思うのですが、「もし、僕ではなく、他の人が、先輩が、上司が今のアポイントを掛けていたら、別の結果.いい結果が出てたのではないか?
あそこで一言付け加えて話す事が出来たらアポイントになったのではないのか?
K先輩なら今のは絶対にアポイントになっていたのではないか?」なんて考えるんです。

悔しいですけどね。
マイナス発想なんですかね〜?。
相変わらずの頭デッカチ君です(笑)

もうあれこれ考えるのはやめよっかな!?

とか言いつつ、出来ない理由を探しそうになる自分に蹴りを入れ!

結果を出すまで諦めない
折れない心を持っていこうと日々自身に言い聞かせ、激闘しています!

早く良い結果をこの場で発表したいので!頑張ります!

上司のアポイント作業を横目で見ていると!!

皆さんこんにちは!新人hです。
アポイント取り!継続は力なり!を信条に継続して自分なりに奮闘しています。
その中で最近、特に感じる事があるんです。
徹底したリサーチと顧客に対する愛情すら感じる先輩、上司のアポイント作業を
横目で見ていると、本当に自分に何が足りないのか?最近真剣に考えます。
出来ない理屈と言い訳は沢山あります。
でも...同じ条件で先輩も仕事をこなしています。

そこに生まれる差っていったい何なんだろうか?
馴れ?トークの技術?

そこで、当社のNO1のアポイント実力者K先輩に思い切って聞いてみました。
今の自分に足りないのは何なのか?

何故アポイントがなかなかうまく取れないのか?...先輩の答えは驚く程シンプルな回答でした。

上司「H君、キミ...休憩の取り方ヘタ。」...えっ!?休憩ですか!?
「そう。一日中電話かけまくるなんて俺は出来ないよ。
H君は午前と午後ではテンションが全然違う。飛ばし過ぎ。
午後イチにはもうヘロヘロじゃん!あと...自分が喋る事に必死過ぎだよ!」...と。
確かに。確かに必死さがトークに出てしまっていたようです(苦笑)
「でも新人の中で一番数を真剣にこなしてる。という事は一番NOを沢山もらう。
だから人一倍悩む。これってトップ営業マンなら皆経験する事だと僕は思うよ。
h君はいずれかなりのアポイントが取れるようになると確信してるよ。
継続できればの話だけどね!」

褒められたのか?なんか複雑ですけど(笑)
そんなこんなで何とか継続して頑張ってます。
営業の諸先輩方!皆さんもこのような険しい道を歩いてこられたのですね。
それにしても...深海並みに奥が深い。

難しい。アポイント!

う〜ん・・・難しい。アポイント!本当に大変です。

相手先の反応は様々なんですけども・・・先輩たちはなにげに簡単にAPOを取っているように見えたのですが・・・よく見て聞いていると、さらりと数をこなしています。
僕の倍近くは掛けている様子です。
これでは差が出て当然なんでしょうね。
数の中から質を求める・・・なるほど!負けず嫌いの僕です。

数の中からお話を聞いてもらえる顧客を探してみたいと思います。

アポイントが全然取れません

こんにちはhです。
商談4アポイントが全然取れません。話を聞いてもらえないというか・・・受付の女性が担当者につないでくれないんです。そんな泣き言を軽く言ったら先輩は「お前が悪い。それは言い訳だから」って・・・何故?理由がわからない。
担当者と話出来なければアポイントなんて取れないじゃないですか?たくさん数をこなせ!と言われても・・・ん〜継続は力なりで頑張ってみます。

実践してます!アポイント!

こんにちわhです。実践してます!アポイント!
今日から念入りに準備した資料と浅い知識(それはイカン!)を
唯一の武器にイザお客様のところへコール!!

・・・午前中で退職しようかと思いました。わかってましたよ!

先輩・上司から「馴れるまで精神的に厳しい」「馴れるまで精神的に厳しい」と言われてましたから・・・。

でもやっぱり聞くのと実際に自分で電話をかけてお客様の生の反応を体感するのは・・・正直、
今の段階では全く自信がありません。

断られるのが前提とはいえ、営業職の厳しい一面を実際に体験し・・・。
でも「継続は力なり!」で頑張ってみます。

新規開拓なるコール作業

こんにちわhです。昨日からなんとっ・・・新規開拓なるコール作業を上司から教わり、
次回から僕が直接お客様のところに電話をして訪問の予定を組んでいくように
なるみたいで・・・正直、上司のようには上手く喋れません。
なんであんなに流暢に会話が出来るのか?経験のなせる技なのでしょうか?
不思議でなりません。電話をかける前の下準備の多さに驚きながら、
新人君

次回はアポイントを必ず自分で取ってここで自慢したいと
心に誓いました。
「アポイントは馴れと数が大切」という上司の
教えを僕なりに実践してみたいと思います。
結果はまたここで報告します。

読むのではなく語る事を教えられ

こんにちはhです。日々続くロールプレイング。知識ばかりに目が行き、頭デッカチになりそうです。

ようやくトークの流れもスムーズに行きはじめ、自分自身の言葉として表現出来るようになりそうです。
上司からも、「読むのではなく語る事」を教えられ、何となく分かってきました。

読むのではなく語る事を教えられ

こんにちはhです。日々続くロールプレイング。知識ばかりに目が行き、頭デッカチになりそうです。

ようやくトークの流れもスムーズに行きはじめ、自分自身の言葉として表現出来るようになりそうです。
上司からも、「読むのではなく語る事」を教えられ、何となく分かってきました。

本日の研修は「ロールプレイング」

こんにちはhです。本日の研修は「ロールプレイング」をメインでやりました。同期とコンビを組んで、片方はお客さん役で片方が営業マン。練習なんだけど上手く喋れませんね。緊張しますよ!みんなが見てますから意外と緊張します。しかし、練習で緊張してるようでは実践には出れません。基本はしっかり勉強しないと!頑張りますよっ!
月別
コメントありがとうございます
  • ライブドアブログ