ユニ・チャームが業界初の保育園の紙おむつ、
定額使い放題を開始したようです。
このところ定額の使い放題サービスが増えてますね。
紙おむつ最大手のユニ・チャームが、保育園向けに
乳幼児が使う紙おむつを定額で使い放題とする
サービスを始めたようですね。
とても良いサービスですね!
保護者がおむつを持参する必要がなく、需要が多いと判断したとのこと。
上記の部分がビジネスチャンスと思われます。
他の業界でもこのようなビジネスチャンスは
あると思われます。
メーカーによる子ども用紙おむつの定額制導入は初めてらしい。
今年初めから導入先は既に13都府県の100カ所
近くに上っており、普及が加速しそうですね。
注目は、保育士の人材サービスを手掛ける大阪の企業と提携して
実現したところで、販路がきっちり出来ている所が普及の鍵と言えると思います。
月額は週5日登園で0歳児が3240円、1歳児が3024円、2歳児が2700円。
おむつの大きさは5種類を用意した。ターゲットも明確で、金額も多分事前調査
して決定していると思われます。
とても良いビジネスだと思います。
他業界などで参入するなら、ニーズと販路、ターゲットの明確化が
重要であると参考になりました。
定額使い放題を開始したようです。
このところ定額の使い放題サービスが増えてますね。
紙おむつ最大手のユニ・チャームが、保育園向けに
乳幼児が使う紙おむつを定額で使い放題とする
サービスを始めたようですね。
とても良いサービスですね!
保護者がおむつを持参する必要がなく、需要が多いと判断したとのこと。
上記の部分がビジネスチャンスと思われます。
他の業界でもこのようなビジネスチャンスは
あると思われます。
メーカーによる子ども用紙おむつの定額制導入は初めてらしい。
今年初めから導入先は既に13都府県の100カ所
近くに上っており、普及が加速しそうですね。
注目は、保育士の人材サービスを手掛ける大阪の企業と提携して
実現したところで、販路がきっちり出来ている所が普及の鍵と言えると思います。
月額は週5日登園で0歳児が3240円、1歳児が3024円、2歳児が2700円。
おむつの大きさは5種類を用意した。ターゲットも明確で、金額も多分事前調査
して決定していると思われます。
とても良いビジネスだと思います。
他業界などで参入するなら、ニーズと販路、ターゲットの明確化が
重要であると参考になりました。