皆さんこんにちは!新人hです。
アポイント取り!継続は力なり!を信条に継続して自分なりに奮闘しています。
その中で最近、特に感じる事があるんです。
徹底したリサーチと顧客に対する愛情すら感じる先輩、上司のアポイント作業を
横目で見ていると、本当に自分に何が足りないのか?最近真剣に考えます。
出来ない理屈と言い訳は沢山あります。
でも...同じ条件で先輩も仕事をこなしています。

そこに生まれる差っていったい何なんだろうか?
馴れ?トークの技術?

そこで、当社のNO1のアポイント実力者K先輩に思い切って聞いてみました。
今の自分に足りないのは何なのか?

何故アポイントがなかなかうまく取れないのか?...先輩の答えは驚く程シンプルな回答でした。

上司「H君、キミ...休憩の取り方ヘタ。」...えっ!?休憩ですか!?
「そう。一日中電話かけまくるなんて俺は出来ないよ。
H君は午前と午後ではテンションが全然違う。飛ばし過ぎ。
午後イチにはもうヘロヘロじゃん!あと...自分が喋る事に必死過ぎだよ!」...と。
確かに。確かに必死さがトークに出てしまっていたようです(苦笑)
「でも新人の中で一番数を真剣にこなしてる。という事は一番NOを沢山もらう。
だから人一倍悩む。これってトップ営業マンなら皆経験する事だと僕は思うよ。
h君はいずれかなりのアポイントが取れるようになると確信してるよ。
継続できればの話だけどね!」

褒められたのか?なんか複雑ですけど(笑)
そんなこんなで何とか継続して頑張ってます。
営業の諸先輩方!皆さんもこのような険しい道を歩いてこられたのですね。
それにしても...深海並みに奥が深い。