営業とは、NOをいかに沢山もらうことでもあると昔、
上司に良く言われたことがありました。
営業はとかく、しつこい、強引とイメージの悪いものです。
中でも電話での営業は一色単に見られがちで、電話での提案
イコール、営業電話とひとくくりにされてしまいます。
営業電話は、まさに断わり、不要の山です。
それは、いたしかたありません。
上司の言っていた、NOを沢山もらうと言うことは、
YESを沢山もらうことでもある訳ですね。
たとえどんなに良い製品、サービスがあっても、
100%取り入れてもらえる事はありません。
しかし、必ずどこかで探していた、考えていた等、双方の価値が
一致する事は出てきます。
そこで喜んで頂けるきっかけが、我々の業務なのです。
上司に良く言われたことがありました。
営業はとかく、しつこい、強引とイメージの悪いものです。
中でも電話での営業は一色単に見られがちで、電話での提案
イコール、営業電話とひとくくりにされてしまいます。
営業電話は、まさに断わり、不要の山です。
それは、いたしかたありません。
上司の言っていた、NOを沢山もらうと言うことは、
YESを沢山もらうことでもある訳ですね。
たとえどんなに良い製品、サービスがあっても、
100%取り入れてもらえる事はありません。
しかし、必ずどこかで探していた、考えていた等、双方の価値が
一致する事は出てきます。
そこで喜んで頂けるきっかけが、我々の業務なのです。