インターウェーブジャパン業務ブログ

ウェブプロデュース、営業支援の業務情報を掲載してます。

営業アウトバウンド業務準備編

営業にて新規の開拓は、必ず通るイバラの道ですね。テレマーケティングは重要な営業のひとつですから避けて通れません。
では、どのように進めて行けば良いでしょうか?

いろいろな人や会社によって様々ですが、準備の段階から、進めましょう。
今回は準備編として心得です。

アウトバウンドの仕事をしてますと、とても辛い仕事と思う時と、非常に楽しい時とあります。ロボットではないので感情や精神状態に、違いがある事は必然です。

そこで、良くやられている方も多いですが、目の前に手鏡を準備します。そして自分の顔を眺めて今の自分の状況を確認してみます。笑ってみましょう。良い顔になってきましたか?
客観的に見て気持ちいい笑顔でしょうか?
はい、そう思ったら気持ちは前向き、さあ行ってみましょう。

本日の営業ネタ

歴史・出来事
864年 富士山噴火
1949年 通産省設置法公布
1955年 英国登山隊、カンチェンジュンガ登頂
1970年 プロ野球八百長事件

誕生日の有名人
1972年 石田ひかり(女優) (33歳)
1955年 江川卓(元プロ野球選手・野球評論家) (50歳)
1952年 ケント・ギルバート(タレント) (53歳)
1949年 葛城ユキ(歌手) (56歳)
1947年 小倉智昭(司会者) (58歳)
1940年 荒木経惟(写真家) (65歳)
1902年 横溝正史(小説家) (103歳)

今日の訪問先でのネタ探し!!

歴史・出来事
1903年 日本初のゴルフクラブ、神戸ゴルフ倶楽部開場
1949年 年齢を満で数える法律公布
1960年 チリ地震で日本に津波の被害
誕生日の有名人
1975年 河相我聞(タレント) (30歳)
1972年 上杉昇(WANDS・歌手) (33歳)
1971年 広沢好輝(プロ野球選手) (34歳)
1965年 小林聡美(女優) (40歳)
1961年 哀川翔(俳優) (44歳)
1946年 田村亮(俳優) (59歳)
1942年 小沢一郎(政治家) (63歳)
1941年 ボブ・デュラン(米・歌手) (64歳)

ロゴ完成

ロゴ
新しく会社のロゴを作成しました。IWJと人をモチーフにパートナーのデザイナー作。
月別
コメントありがとうございます
  • ライブドアブログ