インターウェーブジャパン業務ブログ

ウェブプロデュース、営業支援の業務情報を掲載してます。

本日の訪問先での話題作り

歴史・出来事
1934年 ドナルド・ダック、初登場
1937年 南太平洋から南米にかけて皆既日食
1957年 小河内ダム(東京)放流開始
1991年 フィリピンのピナツボ火山大爆発
1993年 皇太子様、小和田雅子さんと結婚の儀。16時45分、皇居から東宮仮御所までパレード

誕生日の有名人
1964年 薬師丸ひろ子(女優) (41歳)
1961年 マイケル・J・フォックス(米・俳優) (44歳)
1936年 柳田邦男(作家) (69歳)
1936年 青野武(声優) (69歳)
1934年 ドナルドダック (71歳)
1923年 田英夫(政治家) (82歳)
1886年 山田耕筰(作曲家) (119歳)

パートナーのデザイナーがブログたち上げました。

パートナーのデザイナーがブログたち上げました。
頑張ってるようで、応援したいと思います。

引き出物サイトもオープンしたんですね。
早速拝見。

きれいなお皿やコップがずらり、これ引き出物にもらったら
絶対うれしい。

頑張ってください。
引き出物サイトもオープン!!


ナイトスターが好評!!ありがとうございます。

ナイトスターサイト運営をお手伝いしているトラパレショップナイトスターが好評なようで、ありがとうございます。
私自身も、昨年、田舎に行っていて、親戚の家で地震を経験しました。
風呂に入っていて非常に恐怖だった事を思い出します。
ガラスが割れ、真っ暗になりました。
災害は忘れた頃にやって来ると本当に思いました。
事務所に一つ購入。

初対面の教科書?

初対面の教科書?
著者: 「おちまさとプロデュース初対面の教科書」をつくる会
タイトル: 初対面の教科書
良い題材ですね。営業の場面は毎日が初対面。
日々、日常の生活の中から常に積み重ねる経験こそが、自分自身を作って行くんでしょうね。
営業マンにとっての良きバイブルにもなりそうです。


イラストもちょっと笑えるので、固くない教科書としてスラスラ読めます。
感想、とても良い本でした。

本日の訪問先での話題作り

歴史・出来事
1947年 日本教職員組合結成
1954年 改正警察法公布
1982年 ロッキード事件、初判決
1985年 四国と淡路島を結ぶ大鳴戸橋開通
1990年 太陽地球環境研究所発足

誕生日の有名人
1968年 琴錦功宗(力士) (37歳)
1967年 三村勝和(バカルディー・漫才師) (38歳)
1966年 森尾由美(歌手) (39歳)
1965年 八木裕(プロ野球選手) (40歳)
1920年 秋山庄太郎 (写真家) (85歳)
1901年 岩田専太郎(挿絵画家) (104歳)
1867年 フランク・ロイド(米・建築家) (138歳)
1625年 G・D・カッシーニ(伊・天文学者) (380歳)
月別
コメントありがとうございます
  • ライブドアブログ