IT営業支援&webマーケティングのIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。!!詳しくはホームページもご覧ください。

実践してます!アポイント!

こんにちわhです。実践してます!アポイント!
今日から念入りに準備した資料と浅い知識(それはイカン!)を
唯一の武器にイザお客様のところへコール!!

・・・午前中で退職しようかと思いました。わかってましたよ!

先輩・上司から「馴れるまで精神的に厳しい」「馴れるまで精神的に厳しい」と言われてましたから・・・。

でもやっぱり聞くのと実際に自分で電話をかけてお客様の生の反応を体感するのは・・・正直、
今の段階では全く自信がありません。

断られるのが前提とはいえ、営業職の厳しい一面を実際に体験し・・・。
でも「継続は力なり!」で頑張ってみます。

新規開拓なるコール作業

こんにちわhです。昨日からなんとっ・・・新規開拓なるコール作業を上司から教わり、
次回から僕が直接お客様のところに電話をして訪問の予定を組んでいくように
なるみたいで・・・正直、上司のようには上手く喋れません。
なんであんなに流暢に会話が出来るのか?経験のなせる技なのでしょうか?
不思議でなりません。電話をかける前の下準備の多さに驚きながら、
新人君

次回はアポイントを必ず自分で取ってここで自慢したいと
心に誓いました。
「アポイントは馴れと数が大切」という上司の
教えを僕なりに実践してみたいと思います。
結果はまたここで報告します。

研修がスタートしました。

こんにちは。研修がスタートしました。まずはひと通りの営業としてのビジネスマナー、業務の仕組みなど、営業の一員としての当然の勉強。意外と知らない事が多くちょっとショック!名刺の渡し方ヒトツにも細かい配慮が必要なんですね!当たり前か?!
会社の業務内容もしっかり把握しないと、お客様にも説明出来ませんし。頑張るぞ.

営業マンのための個人情報保護法対策セミナーを開催します。

全て満員御礼にて終了致しました。誠にありがとうございました。
2時間で分かるワンポイントレッスン!!

2005年4月1日に個人情報保護法が完全施行されて以来、非常に多くの個人情報漏洩事故が報告されています。そして、これらの情報漏洩事故の多くが、個人情報を記載した書類の紛失や、パソコンなどの情報機器の盗難などが原因となっています。
営業マンは、その仕事の性格上、多くの個人情報を持って社外で活動せざるを得ないので、情報漏洩事故の危険に常にさらされていることは、当の営業マン自身が痛感されていることでしょう。しかも、営業マンは会社の顔として顧客と直接対応しているのですから、個人情報保護については特に細心の注意を払って行動する必要があるわけです。
本セミナーは、そのような営業マンの皆様の要望にお応えするもので、個人情報保護法について、営業マンが最低限備えるべき知識を修得していただくものです。

講師紹介
吉村克生(有限会社カテナス代表取締役)
・京都大学大学院理学研究科修了(理学修士)
・情報セキュリティマネジメントシステム審査員補
・中国地区サイバーセキュリティマネジメント実践研究会幹事
・クマヒラセキュリティ財団刊「情報セキュリティマネジメントガイドブック」執筆

続きを読む

営業マンのセキュリティー4

リコーこれからは営業マンのセキュリティーに関する、責任はもっと重くなると思います。何と言っても名刺に資料、アドレス等顧客情報が豊富です。
リコーから発売されてます、CryptDiscパスワード設定機能付きCD-Rを試しています。
営業の情報交換をする機会が多いので、万が一落としたりすると大変です。
意外に簡単にロックが懸けられ、とても安心です。

ディスクも普及すると値段も落ちると思いますので、重要情報はしっかりガードしようと思います。

リコーCryptDiscサイト
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