IT営業支援&webマーケティングのIWJブログ

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難しい。アポイント!

う〜ん・・・難しい。アポイント!本当に大変です。

相手先の反応は様々なんですけども・・・先輩たちはなにげに簡単にAPOを取っているように見えたのですが・・・よく見て聞いていると、さらりと数をこなしています。
僕の倍近くは掛けている様子です。
これでは差が出て当然なんでしょうね。
数の中から質を求める・・・なるほど!負けず嫌いの僕です。

数の中からお話を聞いてもらえる顧客を探してみたいと思います。

アポイントが全然取れません

こんにちはhです。
商談4アポイントが全然取れません。話を聞いてもらえないというか・・・受付の女性が担当者につないでくれないんです。そんな泣き言を軽く言ったら先輩は「お前が悪い。それは言い訳だから」って・・・何故?理由がわからない。
担当者と話出来なければアポイントなんて取れないじゃないですか?たくさん数をこなせ!と言われても・・・ん〜継続は力なりで頑張ってみます。

実践してます!アポイント!

こんにちわhです。実践してます!アポイント!
今日から念入りに準備した資料と浅い知識(それはイカン!)を
唯一の武器にイザお客様のところへコール!!

・・・午前中で退職しようかと思いました。わかってましたよ!

先輩・上司から「馴れるまで精神的に厳しい」「馴れるまで精神的に厳しい」と言われてましたから・・・。

でもやっぱり聞くのと実際に自分で電話をかけてお客様の生の反応を体感するのは・・・正直、
今の段階では全く自信がありません。

断られるのが前提とはいえ、営業職の厳しい一面を実際に体験し・・・。
でも「継続は力なり!」で頑張ってみます。

新規開拓なるコール作業

こんにちわhです。昨日からなんとっ・・・新規開拓なるコール作業を上司から教わり、
次回から僕が直接お客様のところに電話をして訪問の予定を組んでいくように
なるみたいで・・・正直、上司のようには上手く喋れません。
なんであんなに流暢に会話が出来るのか?経験のなせる技なのでしょうか?
不思議でなりません。電話をかける前の下準備の多さに驚きながら、
新人君

次回はアポイントを必ず自分で取ってここで自慢したいと
心に誓いました。
「アポイントは馴れと数が大切」という上司の
教えを僕なりに実践してみたいと思います。
結果はまたここで報告します。

研修がスタートしました。

こんにちは。研修がスタートしました。まずはひと通りの営業としてのビジネスマナー、業務の仕組みなど、営業の一員としての当然の勉強。意外と知らない事が多くちょっとショック!名刺の渡し方ヒトツにも細かい配慮が必要なんですね!当たり前か?!
会社の業務内容もしっかり把握しないと、お客様にも説明出来ませんし。頑張るぞ.
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