IT営業支援&webマーケティングのIWJブログ

IT営業支援・webマーケティング・web施策提案のお仕事をしてます。企画書、事業計画作成などの制作サポートまで、困ったを裏方でお手伝いします。!!詳しくはホームページもご覧ください。

パートナーさんにて運営オリジナルペット商品サイト5

モンさんペットサイトはこちら


オリジナルペット商品サイトを運営している、パートナーさんを
ちょっとご紹介。

写真等からオリジナル作品を作ってくれます。

ペット好きには喜ばれそうなサービスですのでおすすめです。

このコミュニケーションツール良いですよ。

パートナーの4colorsさんが新たな営業促進ツールを販売されてます。

これ、良いですね。
ホームページで文字を読む写真を見るは、当たり前ですがそこに説明を誰かが語ってくれたら。

ホームページ上でキャラクターが読み上げてくれるのがこのキャラオンというサービスです。

早速、私の知合いの会社にも見せたら、興味津々、使ってくれそうです。


ご興味ある方はこちらからホームページ見てみてください。
楽しいですよ。
では。

年末ご挨拶

年末も押し迫ってきました。

あっという間の1年でした。早いものです。

コメントや、トラックバック頂いた皆様、
ありがとうございます。

今後とも皆様のブログも読ませて頂き、もっと勉強させて頂きます。

ちょっと気が早いですが、来年も良い年でありますよう、お祈り致します。

すごい営業見ました。メガネスーパーのラッパー営業マン!5

メガネスーパー新宿東口駅前店のラッパー良いですね。 私もたまに通りすがりに見ると結構みんな見てました。 集客につなげてる究極の営業!! 電話営業では絶対に、 ラップ調で 「もしもしyoyo」 「初めての電話いたしました」「私○○と申します」 ガシャ!!!! でしょうが。 気になる方は、メガネスーパー新宿東口駅前店に 行ってみては?

上司のアポイント作業を横目で見ていると!!

皆さんこんにちは!新人hです。
アポイント取り!継続は力なり!を信条に継続して自分なりに奮闘しています。
その中で最近、特に感じる事があるんです。
徹底したリサーチと顧客に対する愛情すら感じる先輩、上司のアポイント作業を
横目で見ていると、本当に自分に何が足りないのか?最近真剣に考えます。
出来ない理屈と言い訳は沢山あります。
でも...同じ条件で先輩も仕事をこなしています。

そこに生まれる差っていったい何なんだろうか?
馴れ?トークの技術?

そこで、当社のNO1のアポイント実力者K先輩に思い切って聞いてみました。
今の自分に足りないのは何なのか?

何故アポイントがなかなかうまく取れないのか?...先輩の答えは驚く程シンプルな回答でした。

上司「H君、キミ...休憩の取り方ヘタ。」...えっ!?休憩ですか!?
「そう。一日中電話かけまくるなんて俺は出来ないよ。
H君は午前と午後ではテンションが全然違う。飛ばし過ぎ。
午後イチにはもうヘロヘロじゃん!あと...自分が喋る事に必死過ぎだよ!」...と。
確かに。確かに必死さがトークに出てしまっていたようです(苦笑)
「でも新人の中で一番数を真剣にこなしてる。という事は一番NOを沢山もらう。
だから人一倍悩む。これってトップ営業マンなら皆経験する事だと僕は思うよ。
h君はいずれかなりのアポイントが取れるようになると確信してるよ。
継続できればの話だけどね!」

褒められたのか?なんか複雑ですけど(笑)
そんなこんなで何とか継続して頑張ってます。
営業の諸先輩方!皆さんもこのような険しい道を歩いてこられたのですね。
それにしても...深海並みに奥が深い。
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